終盤に向けて『コッソンビ』の登場人物が熱い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

NHK・BSプレミアムで日曜日に全18話で放送されている『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』は、10月1日に第14話がオンエアされる。後半に入って数々の謎が次々に明らかになってきた。

画像=SBS




三者三様の動き

『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』でヒロインのユン・ダノ(シン・イェウン)を囲んでいるのがイケメン3人衆のカン・サン(リョウン)、キム・シヨル(カン・フン)、チョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)である。
彼らの正体はどのようになってきたのか。
もともと、国王イ・チャン(ヒョヌ)が探しているのがイ・ソルだ。この若者は廃された王位継承者なので、イ・チャンにすれば邪魔なのだ。それで、早く殺したがっている。
そんなイ・ソルの正体は、実はカン・サンだった。彼は憎きイ・チャンを倒すチャンスを狙っている。同じように、イ・チャンの暴政を食い止めることを目的にしているのがチョン・ユハだ。彼も早く成果を出すためにイ・ソルを名乗っている。このように、イ・ソルは2人いるのだ。しかし、実際にチョン・ユハは偽者だ。それでも、カン・サンはチョン・ユハの正義感を認めている。
もしかしたら、2人は異母兄弟かもしれない。そのあたりはドラマが進むにつれて明らかになってくるだろう。




そして、キム・シヨルはイ・ソルの頼もしき番人であることも明確になった。キム・シヨルは命を犠牲にしてでも主君を守り抜く覚悟だ。
このように、イケメン3人衆のそれぞれの素性がはっきりして、彼らはイ・チャンを倒す道をさぐっていく。終盤に向けて『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』は激しい展開になるだろう。そのとき、ユン・ダノはどう動くのか。愛するカン・サンと結ばれることができるのか。気になる展開から目が離せない。

文=「ロコレ」編集部

いよいよ『コッソンビ』が核心に迫ってきた!

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第1回/不思議なドラマ」

見逃したドラマをここで見る1『気象庁の人々』

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る