さあ、テレビ東京で放送が始まった/『100日の郎君様』特選1

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

テレビ東京系で平日朝に放送されている韓流プレミアは韓国時代劇の放送が多いが、9月29日からは『100日の郎君様』が始まった。EXOのD.O.(ディオ)として知られるド・ギョンスがとても印象的な演技を披露している。

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより




ワクワクするほど面白い

『100日の郎君様』の序盤の展開を見てみよう。
ド・ギョンスが演じているのは、朝鮮王朝の世子となっているイ・ユルだ。
ドラマの中では颯爽とした姿を見せている。
しかし、彼には暗い過去があった。
それがトラウマになってしまい、誰も信用できない性格になってしまった。
その暗い過去とは?
実は、子供の頃、イ・ユルは高官の娘であったユン・イソに惚れて結婚を申し込むほどだったが、彼女の父が陰謀にあって殺されてしまい、ユン・イソも行方不明になってしまった。その悲劇がイ・ユルの人生を劇的に変えた。
それから16年後、世子となったイ・ユルは悪徳高官に命を狙われるが、九死に一生を得て善良な村人に助けられる。しかし、記憶喪失になってしまう。
結局、ウォンドゥクとして身分を変えることになった。




そんなウォンドゥクの婚約者になったのがホンシムだった。
ナム・ジヒョンがピッタリの役柄を演じている。
ホンシムは未婚だったために結婚令に反して百叩きの刑罰を受けそうになったが、救世主として現れたのがウォンドゥクだった。
ここから、ドラマは大きく動いていく。
それにしても、ド・ギョンスとナム・ジヒョンが演じる夫婦の役がとてもユニークだ。この2人を中心にして展開がどのように変わっていくのか。ワクワクするほど面白い予感に満ちている。

構成=「ロコレ」編集部

本当にユニークなキャラクターだ/『100日の郎君様』特選2

夫婦愛が深まっていく/『100日の郎君様』特選3

大きなヤマ場を迎えてきた/『100日の郎君様』特選4

『100日の郎君様』でド・ギョンスの俳優センスがキラリと光る!

『100日の郎君様』でド・ギョンスの演技が本当に楽しかった!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る