除隊直前のド・ギョンスを待ちながら見るなら『100日の郎君様』!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

兵役に入っているド・ギョンスが1月25日に除隊する予定になっている。芸能界の復帰に向けて期待が高まる一方だが、それまでは『100日の郎君様』を見て彼の演技を楽しもう。

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより




ダメ亭主からの変身!

ド・ギョンスは『100日の郎君様』では、多彩な演技を披露している。
最初、ド・ギョンスが演じている役は世子(セジャ)のイ・ユルだった。
子供のときに悲しい出来事に見舞われ、大人になっても心を閉ざしている。そのために常に不機嫌で、周囲の人たちを困惑させてばかりいた。
そんなイ・ユルが暗殺団に狙われ、かろうじて助かったが記憶喪失になってしまった。そのうえで、村人として別人の人生を歩むことになる。それがウォンドゥクだ。
ウォンドゥクは、ホンシム(ナム・ジヒョンが演じている)と夫婦になったのだが、かつては世子という王族だったので、まるで庶民の生活というものがわからない。
薪割り一つできないのだ。
これでは、村の男性として生きていけない。
こうして、ウォンドゥクのダメ亭主ぶりが次々と明らかになっていった。
特に、高利貸しに騙されて、高価な品物をたくさん買ってしまったのは致命傷だった。これではホンシムが激怒するはずだ。




それでもウォンドゥクはずっととぼけたままだ。飄々として演じるド・ギョンスは、見ているほうがニヤニヤしてしまうほどだ。
しかし、後半に入ると、ウォンドゥクに大きな変化が現れる。彼が世子だった頃を断片的に思い出す場面が出てくるのだ。
その後の展開を考えると、彼が王宮に入っていくのは必然である。そのとき、ド・ギョンスはどんなふうに変身してくれるのか。そこも、『100日の郎君様』の大きな見どころだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

まもなく除隊!まずはド・ギョンスの『100日の郎君様』を見よう

除隊が近いド・ギョンスの素晴らしいドラマが『100日の郎君様』!

『100日の郎君様』でド・ギョンスの演技が本当に楽しかった!

『100日の郎君様』のド・ギョンスのとぼけたダメ亭主ぶりがどうなるか

『100日の郎君様』のド・ギョンスの役がユニークだ!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る