『100日の郎君様』のド・ギョンスの表情が楽しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毎週日曜日の午後11時から、NHK総合テレビで放送されている『100日の郎君様』。主役のド・ギョンスが、本当に面白い演技を披露している。




飄々とした演技を見せるド・ギョンス

『100日の郎君様』で、ド・ギョンスが演じている役は世子(セジャ)のイ・ユルだった。
子供のときに悲しい出来事に見舞われ、大人になっても心を閉ざしている。そのために常に不機嫌で、周囲の人たちを困惑させてばかりいた。
そんなイ・ユルが暗殺団に狙われ、かろうじて助かったが記憶喪失になってしまった。そのうえで、村人として別人の人生を歩むことになる。それがウォンドゥクだ。
ウォンドゥクは、ホンシム(ナム・ジヒョンが演じている)と夫婦になったのだが、かつては世子という王族だったので、まるで庶民の生活というものがわからない。
NHKで6月7日に放送された第4話では、ウォンドゥクのダメ亭主ぶりが次々と明らかになっていった。
特に、高利貸しに騙されて、高価な品物をたくさん買ってしまったのは致命傷だった。これではホンシムが激怒するはずだ。




それでもウォンドゥクはずっととぼけたままだ。飄々として演じるド・ギョンスは、見ているほうがニヤニヤしてしまうほどだ。
今後も、ウォンドゥクはどんな間違いをしでかしてしまうのか。そして、ド・ギョンスはその度にどんな表情を見せてくれるのか。『100日の郎君様』が毎回楽しくて仕方がない。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『100日の郎君様』のド・ギョンスのとぼけたダメ亭主ぶりがどうなるか

『100日の郎君様』のド・ギョンスの役がユニークだ!

『100日の郎君様』のド・ギョンスの演技に大注目!

『100日の郎君様』がますます面白くなる!

ド・ギョンス(EXOディオ)主演『100日の郎君様』に出た美しい靴は?

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る