チ・チャンウクの新作『コンビニの新星』に期待する!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2009年の『ソル薬局の息子たち』で注目されるようになったチ・チャンウクは、その後に国民的ドラマ『笑って、トンへ』で大ブレイク。さらに、『ペク・ドンス』『僕らのイケメン青果店』『蒼のピアニスト』に出演した。

写真=tvN

 




新作ドラマでの演技に期待

チ・チャンウクはその後も『奇皇后』『ヒーラー』『あやしいパートナー』などの印象的な作品で、俳優としての人気を不動にしている。
爽やかな青年を演じたと思ったら、悪役にも果敢に挑戦。さらに、時代劇でも存在感を示し、ミュージカルにも精力的に取り組んだ。
活躍の幅広さは特筆すべきものだった。
しかし、彼は2017年8月14日に兵役のために入隊し、軍事境界線に近い最前線の部隊で軍務に励んだ。
この兵役中にチ・チャンウクは、12キロも太ってしまった。
後に彼はこう語っている。
「ラーメンや冷凍食品をたくさん食べたためです」
これは、仕方がない面があった。
チ・チャンウクは、芸能活動をしているときは節制に努めていたことだろう。太ってはいけないということで、食事なども制限していたはずだ。




しかし、軍隊に入ったら別だ。訓練に耐えるためには体力をつけなければならない。それで、つい食べすぎてしまったのだ。
それでも、除隊が近づくと同時に再び節制に努め、彼は精悍な表情で2019年4月27日に除隊した。
復帰作は、2019年9月から放送された『僕を溶かしてくれ』だった。視聴率は良くなかったが、彼は空白期間を感じさせない演技を披露した。
続けて新作ドラマも決定。それはキム・ユジョンと共演する『コンビニの新星』だ。2人の年齢差は12歳だが、チ・チャンウクが若々しい演技を見せてくれるだろう。
この新作ドラマは、韓国で6月に放送される予定だ。

文=「ロコレ」編集部

チ・チャンウクとキム・ユジョンの共演にドキドキさせられる!

チ・チャンウク!「黄金の30代」に向けて飛躍する俳優

精力的なチ・チャンウク!ドラマに連続主演で俳優魂が全開

『僕を溶かしてくれ』のチ・チャンウクは復帰作を成功させられるか?

『僕を溶かしてくれ』!チ・チャンウクの復帰作に注目が集まる

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る