海兵隊に入ったSHINeeミンホ!最大の試練「克己週」とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

別名で「地獄週」

さらに、訓練の紹介だ。
◆ロープ渡り訓練
この訓練では、3メートルくらいの高さに吊った約50メートルの長さのロープを腹這いになって進んだり、仰向けになって両手の力だけで渡っていく。安全ベルトを着けているし、下には落下防止用のネットが張ってあるが、自力でロープを渡のは本当に辛い。
以上が海兵隊で行なわれている独自訓練の主なものだが、どれもが体力を消耗する訓練ばかりだ。体力の選抜テストに合格した人を集めているから、こうした厳しい訓練を課すことができる。
そうした訓練の中で、新兵の誰もが恐れおののくのが「克己週」の訓練だ。
「克己週」とは、主に新兵訓練の5週目に行なわれる訓練をさしている。
別名で「地獄週」とも呼ばれる。何がそんなに地獄なのだろうか。




実は、この「克己週」の期間(普通は4日間)には、訓練時間が2倍になったり、睡眠と食事が半分になったりする。
いわば、極限まで厳しい状況に新兵をさらして、自分を克服するための試練を与えるというわけだ。
たとえば、通常よりずっと早い早朝4時に起こし、新兵たちを練兵場に集めて、一斉に丸太体操を始める。
(ページ3に続く)

SHINeeのミンホも苦しむ海兵隊の「克己週」を解説!

SHINeeのミンホが入隊した海兵隊の「恐怖の訓練」とは?

兵役で海兵隊に入隊したSHINeeミンホの今後はどうなる?

超解説!海兵隊とは何か?

海兵隊の兵役期間は最終的に18カ月に短縮される

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

  2. 韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

  3. 除隊したジョン・ヨンファが新たに受ける兵役とは何か?

  4. 社会服務要員となるイ・ミンホの兵役について

  5. 新兵教育隊を退所したソ・イングクの今後は?

  6. イ・ジョンソクが自宅から通勤できる社会服務要員として兵役をスタート

  7. 康熙奉(カン・ヒボン)が語る「入隊予定の韓流スターの動向」

  8. 超新星ソンモとゴニルの兵役の今後は?

  9. 異例となったイ・ミンホの兵役スタート!

PAGE TOP