異例となったイ・ミンホの兵役スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

社会服務要員として兵役を履行するイ・ミンホは、5月12日からソウルで勤務を始めた。正式に兵役をスタートさせたわけだが、これはとても異例なことだった。

P18H37tbC98bqpZ1494575558_1494575587

 

始まりが通例とは違っている

イ・ミンホの兵役のどこが異例なのか。
実は、徴兵検査で4級の判定を受けると社会服務要員になるのだが、この場合でも、兵役の初めには新兵訓練所で4週間の訓練を受けることになっている。




つまり、社会服務要員として兵役を全うする人でも、戦争になった場合に兵士として軍務に就く可能性が高く、それゆえに軍人としての新兵訓練が必須なのである。
通常なら、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入って、4週間の新兵訓練を受ける。
その後に、それぞれ社会服務要員として勤務する役所に移っていくのだ。今までも、社会服務要員になった芸能人はその手順を踏んでいる。(ページ2に続く)

社会服務要員となったイ・ミンホの兵役の今後は?

超解説!社会服務要員とは何か?

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る