社会服務要員となるイ・ミンホの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イ・ミンホは兵役の義務を履行するために、5月12日からソウルの江南(カンナム)区役所で社会服務要員として勤務する。この社会服務要員は、2013年まで公益勤務要員と呼ばれていた兵役軍務の代替制度である。具体的に、社会服務要員について説明してみよう。

X5Oyo7yH0ItW0mq1492759886_1492759954

最初から役所の勤務をスタート

徴兵検査で1級から3級までに判定されると現役兵になるのだが、4級に判定されると補充役となり、役所などで働く社会服務要員として兵役を履行する。
イ・ミンホは、かつて交通事故で重傷を負っており、それによって4級の判定を受けたのである。そして、今年が兵役延期のリミットであり、5月12日から江南区役所で社会服務要員となる。




通常なら、社会服務要員はまず4週間の新兵訓練を受け、その後に役所などに移っていくのだが、イ・ミンホの場合は最初から社会服務要員の勤務を始めるようだ。それから時期を見て、4週間の新兵訓練を受けるという。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る