海兵隊に入ったSHINeeミンホ!最大の試練「克己週」とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

過酷な1週間

丸太体操は、10人くらいで太い丸太を持ち上げて、整列したまま何度も屈伸運動を繰り返す訓練である。ひたすら屈伸を繰り返すので、丸太の重みが肩に食い込んで辛い。さらに、膝を傷める人が続出する。
あるいは、深夜の2時から行軍を始めたりする。ここでは、重い荷物を背負って早足で長距離を夜通し歩かなければならない。
疲労、睡眠不足、空腹……「克己週」の過酷さは、本当に経験した人しかわからないという。「地獄週」と呼ばれるのも無理はない。
SHINeeのミンホは4月15日に入隊しているので、5月13日から始まった週がちょうど5週目である。通常なら「克己週」に該当する。彼にとっては過酷な1週間になったかもしれない。




ただし、5月17日現在なら「克己週」が終了したか終了直前であろう。無事に終えればいいのだが……。
SHINeeのミンホが、ケガをしないで最後まで新兵訓練をやり通してくれることを願っている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

SHINeeのミンホも苦しむ海兵隊の「克己週」を解説!

SHINeeのミンホが入隊した海兵隊の「恐怖の訓練」とは?

兵役で海兵隊に入隊したSHINeeミンホの今後はどうなる?

超解説!海兵隊とは何か?

海兵隊の兵役期間は最終的に18カ月に短縮される

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る