韓流スターが受ける予備軍の訓練とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

各種の訓練の中身

除隊してから4年間受けるのが「動員訓練」だ。
対象者は1年間に28時間ずつの訓練を受ける。普通は、2泊3日の合宿形式で行なわれることが多い。
このときは、射撃の訓練を反復したりする。




4年間の「動員訓練」が終わると、今度は2年間の「郷防訓練」に移る。ここでは、1年間に20時間ずつの訓練を行なっていく。
以上のように6年間の訓練をこなしても、まだ兵役は終わりではない。
最後に「民防衛訓練」が待っている。この「民防衛訓練」は40歳になるまで受けなければならない。
その中身は、1年目から4年目までは年間4時間の訓練を実施。5年目以降は年間1時間の訓練に変わる。(ページ3に続く)

東方神起のユンホが受けた「予備軍の動員訓練」とは何か?

東方神起のユンホは何歳まで予備軍の訓練を受けなければならないか?

ヒョンビンが受けた予備軍訓練とは何か?

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

現役兵を除隊しても兵役はまだ終わらない

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 除隊したジョン・ヨンファが新たに受ける兵役とは何か?

  2. イム・シワンが除隊!服務期間は当初予定より14日短かった

  3. EXOのシウミンが入隊した怒濤部隊(第2師団)とは何か?

  4. 兵役に行っている超新星の4人の現況は?

  5. ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

  6. パク・ヒョンシクが志願している首都防衛司令部とは?

  7. SHINeeのミンホも苦しむ海兵隊の「克己週」を解説!

  8. 兵役はチャン・グンソクをどう変えるのか

  9. 入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

PAGE TOP