超新星ソンジェ!義務警察での経験が彼を必ず成長させる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

5月に兵役から戻ったソンジェ。7月19日の大阪公演、7月21日の東京公演で日本のファンに復帰の挨拶をした。8月10日にはソロアルバム『It’s Time』を発表。10月から11月にかけて超新星としての日本ツアー(福岡、広島、大阪、名古屋、東京で開催)も行なわれる。エネルギー全開となったソンジェの活躍が楽しみだ。

ソンジェは義務警察の広報団に所属したが、義務警察の本来の任務は交番勤務、交通整理、治安維持活動である

ソンジェは義務警察の広報団に所属したが、義務警察の本来の任務は交番勤務、交通整理、治安維持活動である

兵役を経ると何かが変わる

5月に兵役を終えて帰ってきてからは、ソンジェが発する言葉の一つひとつに重みがある。兵役で不在となっている4人(ゴニル、ソンモ、グァンス、ジヒョク)に対する責任感も強いのだろう。ユナクと2人で超新星を守っていくという強い決意が言葉にあらわれている。

それは、ファンにとっても本当に頼もしい。




韓国の男性は「兵役から戻ってくると人間的にもひとまわり大きくなっている」とよく言われるが、まさにソンジェがそうだ。

何よりも、無事に兵役をやりとげたという自信が大きいはず。さらには、兵役中に経験したことが大きな糧になっているに違いない。

それほどまでにソンジェを変えた兵役という経験。今一度、振り返ってみよう。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る