韓流スターが受ける予備軍の訓練とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役は40歳まで続く

「民防衛訓練」の目的は、召集したときにすぐ部隊に集まれるかどうか、をチェックすることに主眼が置かれている。
訓練自体は体力を要するものではない。
しかし、予備軍に拘束されているという意識は重い。
そうした中で、40歳になると兵役は完全に終了する。




なお、予備軍の訓練は、韓国各地にある専用の訓練所で行なわれる。
一旦は除隊した韓流スターも、スケジュールを調整して定期的に訓練所に出向いているのだ。
とにかく、兵役の義務は40歳まで続くという意味でも、精神的な負担は大きいが、韓国男子の義務である以上、韓流スターも予備軍の訓練を忠実に履行している。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

東方神起のユンホが受けた「予備軍の動員訓練」とは何か?

東方神起のユンホは何歳まで予備軍の訓練を受けなければならないか?

ヒョンビンが受けた予備軍訓練とは何か?

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

現役兵を除隊しても兵役はまだ終わらない

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る