韓国で自転車に乗る人がとても少ない本当の事情

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

実際に韓国は日本や中国に比べて、自転車の利用が圧倒的に少ない国です。ソウルの街角を見ても、自転車に乗っている人をあまり見かけません。そこには、韓国らしい事情があるのです。

ソウルの大通りでは自転車に乗っている人をほとんど見かけない

自転車に不向きな道ばかり

韓国で自転車に乗る人が少ない理由を考えてみましょう。
1つ目は韓国の交通事情が関係しています。
経済発展にともない、韓国は完全に自動車優先の社会を築いてしまいました。それゆえ、自転車が街を走るのはとても大変なのです。




何よりも、大通りになると横断歩道が少なくなっています。この場合、自転車の走行を想定していない通りが本当に多いのです。
車道の下に作られた歩行者用の地下道も、入口には階段しかない場合が多く自転車は通れません。
また、歩道を利用する時でも、車が勝手に駐車してあったりバイクが走っていたりで、とても安心して走れる状況ではないのです。
このように、韓国では自転車の走行に向いていない通りがあまりに多すぎます。(ページ2に続く)

日本と違う韓国のビックリ(1)

日本と違う韓国のビックリ(2)

これは便利!韓国は出前天国

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ドラマで理解が深まる韓国の生活スタイル「第1回/両親に敬語を使う」

  2. 韓国の日常の風景「せっかちな人々」

  3. ドラマで理解が深まる韓国の生活スタイル「第4回/食生活」

  4. 激動の芸能界!巨大化する韓国の芸能事務所

  5. 韓国の宿命となっている事大主義とは何か

  6. 韓国社会のルールブック「第17回・テレビ局への抗議」

  7. 韓国ではいまだに芸能人を低く見る傾向があるのか?

  8. 韓国社会のルールブック「第29回・割り勘」

  9. ゴム手袋が韓国の家庭で欠かせない理由とは?

PAGE TOP