兵役中のスターがイジメを受ける可能性は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

応援しているスターが兵役で入隊した場合、軍隊の事情をよく知らないファンは「もしやイジメられたり、暴力を受けるのではないか」と心配しがちだ。果たして、実際はどうなのだろうか。

写真=韓国陸軍公式サイトより

これは訓練です(写真=韓国陸軍公式サイトより)

過剰に心配しないこと

スターはとても目立つ存在なので、ファンが「いじめられるんじゃないか」と心配するのも無理はない。
しかし、それは杞憂というものであろう。
そもそも、芸能界のスターが兵役中にイジメや暴力を受けたという事例は、過去にほとんどなかった。




もちろん、軍隊の中で起こったことは秘匿されるので、まったくなかったとは言えないが、少なくとも、ここ10年ほどはそういう事実は報告されていない。
それだけに、ファンも過剰に心配しなくても大丈夫だと言える。(ページ2に続く)

最前線の部隊で兵役を始める芸能人が多くなった理由は?

「芸能人と兵役」が気になったら必ず知っておくべき5原則!

兵役で現役兵になった芸能人はどんな毎日を過ごすのか

韓流スターの兵役直前!ファンもこれだけは知っておこう

韓流スターの兵役は入隊までにどんな経緯をたどるのか

韓国で兵役免除になるのはどんなケース?

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る