光海君(クァンヘグン)と綾陽君(ヌンヤングン)と貞明(チョンミョン)公主

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国時代劇『華政(ファジョン)』の後半では、主人公の貞明公主を中心に、光海君と綾陽君との関係が描かれていた。この3人は、王族の中でどのようなつながりがあったのか。改めて説明していこう。

080H3_09ITceOmc1487987770_1487987825

臨海君と光海君

14代王・宣祖(ソンジョ)の最初の正室は懿仁(ウィイン)王后だったが、2人の間に子供はいなかった。
そのかわり、宣祖は側室との間にたくさんの子供をもうけた。




側室の恭嬪(コンビン)・金(キム)氏が産んだ王子は2人。兄が臨海君(イメグン)で、弟が光海君だった。宣祖から見れば、臨海君が長男で光海君が二男である。
結局、宣祖のあとを継いで15代王になったのは、二男の光海君だった。(ページ2に続く)

貞明公主はどんな性格の王女だったのか
https://goo.gl/z5lJ1z

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(15代王・光海君編)

光海君(クァンヘグン)!再評価される暴君

綾陽君(ヌンヤングン)とは誰なのか?『華政(ファジョン)』の登場人物

貞明(チョンミョン)公主の生涯1!『華政』(ファジョン)の主人公

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る