ドラマ『ショッピング王ルイ』を見ていると買い物の醍醐味が味わえる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コロナ禍のこの頃毎日の生活も変わりつつありますね。外出もままならない自粛生活で通販に手を出さなかった人も今や仲良いお友達のようになっているのでは?とにかく簡単に次から次へと欲しいものを見つけることができるのです。とっても便利、でも危険。通販業界にいた私でさえ、超ハマるのです。そんな毎日を送る私が釘付けになったドラマが『ショッピング王ルイ』です。




商品が話しかけてくる

ドラマ『ショッピング王ルイ』では、ショッピング大手会社の御曹司、通販王のルイ(ソ・イングク)が買いまくる!
時間が勝負の買い物ゲームは現役時代を思い出す。
常に時間に追われて忙しい毎日でした。
そんな殺伐とした生活にほっこり感を加えたのが、山から出てきたボクシル(ナム・ジヒョン)。田舎で祖母と暮らしていた素朴な山ガールです。
原始的な生活をしていた彼女は純朴で癒されます。
このルイとボクシルが訳あって都会で巡り合いドラマに突入するのですが、脇役の同じアパートに住む母と息子がまた笑わせる。人情と欲が混合されて、毎回大笑い。本当に韓国ドラマって笑いと涙がびっくり箱のように出て来て惹きつけられます。
韓国は日本以上に通販国で、とにかく通販のレベルが高い。とってもプロフェッショナルで完璧に通販をプロデュースしてくる。




そんな社会状況も見えるし、SNSを駆使した口コミや商品が話しかけて来てルイが買い物しまくるところは圧巻!
そうなのよー、商品が話しかけてくるの〜。
私もあるある、ウインドーのディスプレイ商品が私を待ってるの!
つい買いすぎは注意!!
物欲のドラマかなと思いきや、やはり人間の本当の価値は無欲の愛ということなんだろうなー。
毎回、楽しみにしていました。

文=ソン・ユミ
韓流コラムニスト。東京で生まれ育つ。両親は済州島出身。韓国留学で現地のリアル生活の真髄を知り、アメリカでビジネスの将来性を探求。特に通販の可能性に興味を持ち、日本に戻ってQVCの副社長を歴任。現在は、韓流ライフに役立つ情報や生き方を発信している。

アイドルのいる民宿

イ・ミンホもいつも一緒

マキマキする食べ物が好き

チ・チャンウクの俳優魂が全開した『あやしいパートナー』が面白い!

BS朝日で放送中の『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん』を紹介!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る