キム・ユジョンとアン・ヒョソプが主演する『紅天機(ホンチョンギ)』がいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国で現在放送中の『紅天機(ホンチョンギ)』は、視聴率も二ケタを突破して好調だ。主演は、天才子役から大人の女優として大活躍しているキム・ユジョンと爽やかなルックスを持ったアン・ヒョソプである。

写真=韓国SBS

原作者が凄い

話題を集めている『紅天機(ホンチョンギ)』でキム・ユジョンが演じるのは、不思議な神霊の力を発揮する女性画工のホン・チョンギである。
そして、星座を読むことができる謎めいた男のハラムに扮しているのがアン・ヒョソプだ。
こうして特殊な能力を持った男女がラブロマンスを繰り広げていくのだから、ドラマが奇想天外な展開になっていくのも当然だ。
とはいえ、ファンタジーにあふれているので、心をときめかせながら安心してドラマに入っていけるのがとてもいい。
この『紅天機(ホンチョンギ)』は何よりも原作がとても評判だ。




それもそのはずで、『紅天機(ホンチョンギ)』は、『風の絵師』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』といった大ヒット作の原作者として知られるチョン・ウングォルによって作られた同名のベストセラー小説をドラマ化している。
このドラマは現在、韓国SBSで毎週月曜日と火曜日の午後10時から放送されていて、大いに人気を集めている。

文=「ロコレ」編集部

時代劇の歴史解説の本でさらにドラマを楽しく見よう!

絶対に面白い韓国時代劇を楽しむための新刊「朝鮮王朝の歴史と人物」!

2PMがMステに降臨!今後はジュノとテギョンの時代劇に注目

2PMのテギョンとジュノが主演!2人が演じる「朝鮮王朝の歴史と人物」とは?

韓国時代劇が好きな人に最適な新刊「朝鮮王朝の歴史と人物」!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る