『私たちが出会った奇跡』は人生の大切なものに気づく大人ファンタジーなドラマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Netflixで配信中のキム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュ主演『私たちが出会った奇跡』は同姓同名で生年月日も同じ二人の男が同時に交通事故に遭い、魂が入れ替わってしまうファンタジーラブコメディ。死神役でEXOのカイも出演し話題になった作品だ。




奇想天外なストーリー

『私たちが出会った奇跡』は同姓同名で生年月日も同じ二人の男(ヒョンチョルAとヒョンチョルBとする)が同時に交通事故に遭い、ヒョンチョルAの肉体にヒョンチョルBの魂が入ってしまうことから始まる物語。
本作は2018年に韓国KBSで放送された。主演はキム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュという大人の演技派俳優が勢揃いし韓国国内でも評価が高かった。キム・ミョンミンは本作で2018年のKBS演技大賞を受賞した。
外見も性格も正反対な2人の中年男がいる。1人はエリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)。彼は美しい妻ヘジン(キム・ヒョンジュ)がいながらも家庭を顧みない冷酷な男で、職場ではパワハラを繰り返し愛人もいる。
もう1人の男ヒョンチョルB(コ・チャンソク)は妻ヨナ(ラ・ミラン)と2人でつつましやかに中華料理店を営んでいる。でっぷりとした体型に満面の笑顔。こちらは絵に描いたような円満家族だ。そんな2人が同時刻に交通事故に遭い生死を彷徨うことになるが、そこで不思議な出来事が起こる。




本来死ぬべきではなかったヒョンチョルBの魂が、あの世に行くはずのヒョンチョルAの肉体の中に入ってしまったのだ。
火葬寸前で息を吹き返したヒョンチョルAは、生前とはまったく別人格の温厚で優しい人になっていた。なぜ、そんなおかしなことが起こったのか?それは、霊界への使者である死神アト(カイ/EXO)のうっかりミスからだった。
亡くなったはずの夫が息を吹き返し2人の妻ヘジンとヨナは困惑する。肉体は自分の夫だと主張するヘジン、魂は自分の夫だと言い張るヨナ。ヒョンチョルを巡って3人は微妙な関係になってしまう。
一方、正義感溢れた優しい男に生まれ変わったヒョンチョルは今まで気づかなかった大切なものに気付いていくようになる。なぜ自分が事故にあったのか。それを調べていくうちにある秘密が次々と明らかになっていく。
本作は人間の肉体と魂は別物であるという実体二元論的なファンタジーである。奇想天外なストーリーではあるが、それに沿った登場人物の心の動きに泣かされる。キム・ミョンミン×ラ・ミラン×キム・ヒョンジュというベテラン揃いの安定の演技には圧巻。ストーリーを安心して追っていけるのも心地よい。




また、女性の視点から両方の妻の気持ちが痛いほどわかるもの見どころだ。正直ラストは賛否両論かもしれない。さまざまな受け取り方があってこそおもしろいのだろう。『私たちが出会った奇跡』は人生の大切なものに気づくことができる大人ファンタジーなドラマだ。

文=朋 道佳

チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演『こんにちは?私だよ!』はどんなドラマなのか

イ・ボヨン×キム・ソヒョン主演『MINE』はどんなドラマなのか?

『ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です』は一話から泣ける感動作

『海街チャチャチャ』は田舎の風景にも癒されるラブコメディ!

『アルゴン』はジャーナリストたちの熾烈な戦いの日々を描く社会派ドラマの名作

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る