SHINeeのミンホも苦しむ海兵隊の「克己週」を解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加

市街地突撃訓練とは?

丸太体操ではどういうことをするかと言うと、10人くらいで太い丸太を持ち上げて、整列したまま何度も屈伸運動を繰り返すのである。
ひたすら屈伸を繰り返すので、丸太の重みが肩に食い込んで辛い。さらに、膝を傷める人が続出する。
この厳しい訓練を早朝の4時にたたき起こされてから練兵場で延々と行なう。実際、倒れてしまう新兵も出てくる。
それでも、手加減されるわけがない。「己に克つ」ことをめざして丸太体操は延々と続くのである。




この他にも、市街地突撃訓練という「試練」が待っている。
これは、訓練用に人工的に作られた市街地で、4人1組になって仮想敵を制圧するための訓練だ。
身を隠して敵に近づくために、普段では考えられないような難しい体勢をずっと維持しなければならない。からだはすぐに悲鳴をあげるが、楽な姿勢を取れない。この訓練も本当に大変だ。
(ページ3に続く)

海兵隊に入ったSHINeeミンホ!最大の試練「克己週」とは何か

SHINeeのミンホが入隊した海兵隊の「恐怖の訓練」とは?

兵役で海兵隊に入隊したSHINeeミンホの今後はどうなる?

超解説!海兵隊とは何か?

海兵隊の兵役期間は最終的に18カ月に短縮される

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る