放送を終えた『ボーイフレンド』!視聴率の評価は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

正統的な恋愛ドラマ

第3話以降の視聴率は伸びなかった。12月5日に放送された第3話は9.3%で、12月6日の第4話も同じく9.3%だった。
ここから、再び2ケタの視聴率を達成することが期待されたが、逆に視聴率は下がり、以後は7~8%台に終始した。
2019年1月24日に放送された最終回の視聴率は8.7%だった。
この数字をどう考えるか。
やはり「意外」と言わざるをえない。




地上波でなくケーブルテレビでの放送と考えれば、視聴率は及第点だ。しかし、ソン・ヘギョとパク・ボゴムの主演というのがあまりに期待が大きかっただけに、視聴率のうえでは「惜しい」という気持ちが残った。
確かに、正統的な恋愛ドラマであった。作品の出来も良かった。
しかし、特殊な職業のドラマやミステリアスな設定が多いドラマに慣れてしまった韓国の視聴者に、特別強い印象を残すことはできなかったのかもしれない。
あくまでも、視聴率の観点から見た評価だ。ドラマはそれだけではない。今後は、見る人がそれぞれに『ボーイフレンド』の良さを見つけていくことだろう。

文=「ロコレ」編集部

4話連続で視聴率が同時間帯1位だったパク・ボゴム主演『ボーイフレンド』

見事なホスト役!ビッグイベントを盛り上げたパク・ボゴム

パク・ボゴムこそSNS時代にふさわしいカリスマ!

パク・ボゴム!笑顔がなくても深い内面性を感じさせる俳優

『ボーイフレンド』に主演するパク・ボゴムへの3つの期待!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る