正月休みにゼッタイ見たいドラマは『雲が描いた月明り』!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストーリーに満足

さらに、孝明世子は、宮中の行事が旧態依然としていてまとまりがないことを重く見て、その行事を理にかなった形で再編成させた。
こうした改革で実績を上げながら、孝明世子は政治を刷新する環境を十分に整備していった。
しかし、改革を進めていた最中に急な病に倒れて、1830年に21歳の若さで亡くなってしまった。




これは悲劇的な出来事だったのだが、『雲が描いた月明り』はちょっと違う描き方をしていて、ストーリー的には見る人をしっかり満足させてくれる。そのあたりも正月休みにふさわしいドラマとして勧める理由だ。
まとまった休みが取れる正月こそ、『雲が描いた月明り』を一気に連続で見て、大いに笑って、ハラハラして、パク・ボゴムにウットリしよう。
きっと、いい正月になることだろう。

文=「ロコレ」編集部

パク・ボゴムが演じたイ・ヨンは時代劇屈指のキャラクター!

『雲が描いた月明り』のための最低限の歴史解説!

イ・ヨン(孝明世子)の無念を晴らした『雲が描いた月明り』

パク・ボゴムは『雲が描いた月明り』で「家族の絆」を実感!

イ・ヨンを演じたパク・ボゴムが『雲が描いた月明り』を語る

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る