韓国ドラマでは夕食後の団らんにいつもみんな果物を食べている

このエントリーをはてなブックマークに追加

デザートの定番は果物

韓国では「薬食同源」という考え方が浸透していて、住んでいる土地で栽培された野菜や果物は薬と同じと見なされます。
野菜をたくさん食したあとのデザートも果物が出されるのが普通で、特にリンゴ、梨、ミカン、マクワウリが好まれます。




韓国のドラマを見ていると、夕食後の団らんの場面では、きまって家族みんなで果物を食べています。
それは韓国でもありふれた風景の一つです。
それほど、韓国の人は果物を本当によく食べます。

文=「ロコレ」編集部

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

ページ:
1

2

関連記事

  1. 『ナビレラ』を見ていると勇気がわいてくる!

  2. 『推しが見つかる究極100本』が見た『二十五、二十一』

  3. 『二十五、二十一』の名場面を振り返る5「虹は要らない」

  4. 名作再現『春のワルツ』7/珠玉のストーリー

  5. 傑作探訪『トッケビ』第1回/「韓国ドラマの真髄!」

  6. 『マイ・ディア・ミスター』を振り返る4「印象的なシーン」

  7. 1年前に放送された『梨泰院クラス』がなぜ今も大人気なのか

  8. いよいよ劇的な展開を迎える『二十五、二十一』!

  9. 『二十五、二十一』礼賛!/第3回「主役2人の演技力」

PAGE TOP