『二十五、二十一』礼賛!/第3回「主役2人の演技力」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国tvNで放送されたドラマ『二十五、二十一』の主演はナム・ジュヒョクとキム・テリ。物語は、韓国が経済危機に見舞われた1998年をメインにして、過去と現在がからんでくるという二重のストーリー構成になっている。

画像=tvN




哀愁を感じさせる表情

物語の始まりは1998年だった。
キム・テリは、フェンシングに取り組む女子高校生のナ・ヒドを演じている。国家代表になるという大きな目標を叶えるために努力していく。
そんなナ・ヒドを励ますのが、ナム・ジュヒョクが演じるペク・イジンだ。
彼はもともと裕福な家庭の御曹司だったのだが、経済危機によって父親は破産し、一家はバラバラになってしまった。
そんな苦境にめげず、ペク・イジンは精進していく。
1998年といえば、韓国が経済危機で大変な時期だった。
そんな状況の中で生き抜くペク・イジンを演じたナム・ジュヒョクは、すばらしい存在感を持っている。哀愁を感じさせる表情の一つひとつにドラマ性があるのだ。
また、『二十五、二十一』ではキム・テリの高校生役が称賛された。彼女の幅広い役作りは見事であった。




そうであれば、41歳のナ・ヒドをキム・テリが演じても、なんの違和感もなかっただろう。むしろ、キム・テリがそのまま演じたほうが、納得できた視聴者がはるかに多かったはずだ。それなのに、なぜ制作陣はあえて別の女優(キム・ソヒョン)を起用したのだろうか。
その意図は終盤になるとわかってくる。キム・テリとは別な女優が40代を演じたからこそ、「時の流れ」が如実に感じられるようになるのだ。
それを確認できるのも終盤の一つの楽しみだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)+「ロコレ」編集部

『二十五、二十一』礼賛!/第1回「人間への肯定的な捉え方」

『二十五、二十一』礼賛!/第2回「各話のエンディングが素晴らしい」

『二十五、二十一』礼賛!/第4回「勇気づけられる場面」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る