ゴム手袋が韓国の家庭で欠かせない理由とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

常備品だから活用している

韓国のゴム手袋はなかなかのすぐれもので、そで口のところがギャザーになっていて、ずり落ちたり中に水が入らないようになっています。
ただし、最近では、キムチを漬ける家庭が少なくなりました。
市販のキムチを大量に購入して、冷蔵庫で貯蔵していることが多くなったのです。




ちょっとさみしい気もしますが、これも時代の流れでしょうか。
ちなみに、せっかく家でゴム手袋を常備しているので、普通の洗い物をするときも使っているのです。
そこが日本との違いです。
なお、韓国の家庭で料理をする際は、ソンマッ(「手の味」という意味)が重視されるので、アジュンマたちはゴム手袋をせずに、今までの味がしみこんだ素手で料理を作ったりします。

文=「ロコレ」編集部

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

ページ:
1

2

関連記事

  1. 春の莞島を旅する/後編「溶けていくような食感!」

  2. 韓国ドラマ風に言うと「崔順実一族の利権は姪まで広く及ぶ」

  3. 韓国社会のルールブック「第17回・テレビ局への抗議」

  4. 東方神起ユンホの故郷「光州」へようこそ!

  5. 韓国に多い入浴のスタイルは?

  6. 100年以上も続く老舗が日韓でどう違うのか

  7. 韓国社会のルールブック「第38回・オッパー」

  8. 韓国社会のルールブック「第15回・墓地」

  9. 「シャッター・アジョシ」を知っていますか?

PAGE TOP