韓流スターの兵役はきびしく監視されている

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ファンにとって、韓流スターがいつ兵役に行くかというのはとても重要な問題だ。それゆえ、韓国の兵役問題についても高い関心を示すのだが、一般人と違って韓流スターの兵役は、今後政府によってかなり監視されるようになる。

写真=韓国陸軍公式サイトより

兵役の履行状況を徹底的に調べる

2017年5月に発足した文在寅(ムン・ジェイン)政権は、従来の社会的に積み重なった悪弊を正すことに熱心に取り組んでいる。
その1つが兵役である。
特に文在寅政権が進めている兵役の改善点は何か。




それは、公平の原則に則って、兵役における不正を厳しくチェックする態勢を作ろうとしているのだ。
特に強調されているのが、社会的に影響力の強い人たちの兵役がどのように行なわれているかを明らかにすることだ。
つまり、兵役の履行状況を徹底的に調べて公表するという。
その背景には、今までに財閥役員や富裕層の息子の兵役に国民の批判が集まっていたことがある。(ページ2に続く)

公約の兵役期間短縮を実現できない文在寅(ムン・ジェイン)政権

兵役免除は全体の約5%!果たして特権階級の息子は?

「芸能兵」はなぜ廃止されてしまったのか

韓国の兵役は時代の流れでどう変わったか

ページ:

1

2 3

関連記事

  1. カン・テオの入隊が決定!これからの兵役生活は?(後編)

  2. チャン・グンソクはいつまで兵役を延ばせるか

  3. 新兵教育隊を退所したソ・イングクの今後は?

  4. かつての韓流四天王の兵役はどうだったのか?

  5. 異例となったイ・ミンホの兵役スタート!

  6. 地上軍フェスティバル最新リポート!10月4日編

  7. 入隊した元INFINITEホヤ、BTOBミンヒョク、ハンヘの兵役事情とは?

  8. 首都防衛司令部に入隊するパク・ヒョンシクの今後は?

  9. 地上軍フェスティバル最新リポート!10月2日編

PAGE TOP