韓流スターの兵役はきびしく監視されている

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンは待っていてくれる

今では、芸能界で意図的に兵役を逃れようという人はいなくなってはいるのだが、文在寅政権は影響力の大きい人の兵役問題は国民にしっかり知らせるべきだと判断し、さらに監視を強化しようとしている。
韓国でスターが人気を落とす理由の1つが、「愛国心がない」と見なされることだ。これは致命傷になる。




逆に言うと、立派に兵役の義務を果たして国家に貢献したとなると、その人の株は大いに上がり、人気の持続につながる。
文在寅政権の新しい政策によって、スターの兵役はさらに監視されていくが、芸能人の側も自らの意思を鮮明にして堂々と兵役に行ってくればいい。
芸能活動に空白が生まれるが、ファンはしっかり待っていてくれる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

公約の兵役期間短縮を実現できない文在寅(ムン・ジェイン)政権

兵役免除は全体の約5%!果たして特権階級の息子は?

「芸能兵」はなぜ廃止されてしまったのか

韓国の兵役は時代の流れでどう変わったか

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る