実態!酒でつまずく韓国の芸能人

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本では、人気グループのメンバーが酒がらみの不祥事で芸能ニュースを大いに騒がせたが、韓国でも芸能人が酒によって不祥事を起こすことが多い。その背景には、いったい何があるのか。

マネージャーと芸能人の関係

韓国の芸能人が酒がらみで起こす不祥事と言えば、飲酒運転だったり、不道徳な行為だったり……。
これだけネット社会となって、ファンが芸能人を見る目が厳しくなっているのに、なぜそういった不祥事が起きるのだろうか。その原因を考えてみたい。
まず1つは、所属事務所の管理が甘いという問題がある。




韓国の芸能事務所の場合、所属する芸能人を管理しているのは主にマネージャーだ。
マネージャーは単なる付き人ではなく、全面的に芸能人のスケジュールを管理したり、仕事の決定をしたりしている。
そういう意味では、マネージャーが所属事務所の社長も反対できないほどの権限を持っていることも多い。芸能人との関係は本当に密なのだ。
このように、韓国の芸能人はマネージャー次第でいかようにもなるので、会社としての組織的な管理ができないという問題がある。(ページ2に続く)

韓国ではお高くとまっていたらスターになれない!

少女時代の問題は韓国の何を物語っているか

そこまでやるのか!韓国の女優魂

韓国芸能界ウォッチング【気になるスターの学歴事情】

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る