実態!酒でつまずく韓国の芸能人

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルコール度数が強い酒を好む

特に家族意識が強い韓国では、芸能人の身内が所属事務所を仕切っていたりする場合も多い。そうなると、さらに管理が甘くなってしまい、酒にまつわるトラブルが起きてしまうのだ。
改めて、韓国でも所属事務所の組織的な管理という面に目を向けなければならないだろう。
もう1つの問題は、アルコール度数が強い酒を好む生活習慣だ。
韓国で一番飲まれている酒は焼酎だが、アルコール度数が20度前後の酒をストレートで飲むのが一般的だ。




しかも、会食を好む韓国人は、グループで酒席を賑やかにする。その際、同席者に酒を勧められたときは、カップの酒をすべて飲み干して相手からの酒を受けるという習慣がある。つまり、注ぎ足しはしないのだ。
なぜならば、法事のときに死者に対して酒を注ぎ足すという儀式があるので、生きている人たちは注ぎ足しを好まない。そういうこともあって、基本的にグラスを飲み干して新たに勧められた杯を受ける。
しかも、度数が高い焼酎をストレートで飲んでいる。これだと、酔いが早くなる。(ページ3に続く)

韓国ではお高くとまっていたらスターになれない!

少女時代の問題は韓国の何を物語っているか

そこまでやるのか!韓国の女優魂

韓国芸能界ウォッチング【気になるスターの学歴事情】

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. これが韓国ドラマで感じる女優魂!

  2. チョン・イルが兵役終了後に『ヘチ』で芸能界にスピード復帰!

  3. キム・ソヒョンの演技力がすばらしい!

  4. 『Missナイト&Missデイ』のチョン・ウンジに感服!

  5. 韓流の看板女優としてパク・シネの存在がまばゆい!

  6. あの「週刊文春」が大きく取り上げたTWICEの関西3人娘!

  7. コ・ヒョンジョンという生き方

  8. 新年に読みたい韓流スターの珠玉の言葉!

  9. 芸能界復帰に向けてイ・ジョンソクが動き出した!

PAGE TOP