ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ジョン・ヨンファが、3月5日に江原道(カンウォンド)の華川(ファチョン)郡にある勝利部隊(第15師団)の新兵教育隊に入った。ここで、5週間の新兵訓練を受けて、本格的な軍務に就くことになる。

写真=韓国陸軍公式サイトより(写真はイメージです)

ソウルから90キロ

韓流スターが兵役で入隊する場合に、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入隊する場合と、各師団の新兵教育隊に入隊する場合がある。
ジョン・ヨンファは陸軍訓練所ではなく、直接、勝利部隊(第15師団)の新兵教育隊に入った。
この勝利部隊とは、どんな部隊なのか。




駐屯しているのは、韓国でも一番北に当たる華川(ファチョン)郡である。ここは、ソウルから東北側に90キロほどの距離だ。
そして、軍事境界線のすぐ近くなのだ。
それだけに、勝利部隊の軍事上の役割というのは、「軍事境界線をしっかり守ること」と「北から攻めてきた軍隊から国土を守り抜くこと」である。
そういう意味では、非常に重要な任務を与えられた部隊だ。(ページ2に続く)

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

兵役と韓流スター!基本解説1

ぜひ知っておきたい「兵役の基本知識」

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る