ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

大統領が称賛した部隊

なぜ、第15師団は勝利部隊と呼ばれるのか。
それは、1950年に始まって1953年に休戦となった朝鮮戦争において勇敢な戦闘を続けて、勇名をとどろかせたからである。
当時の李承晩(イ・スンマン)大統領がこう言ったという。
「この部隊は戦えば確実に勝利する」
大統領からここまで称賛された。




部隊として、これほどの名誉は他にあろうか。
こうしたエピソードから第15師団は勝利部隊と名付けられたのだ。
以来、勝利部隊は軍事境界線の中央部をしっかりと守り抜く任務をこなしてきた。
その軍事境界線の防衛というと、重要になってくるのが警戒勤務である。警戒勤務とは歩哨のことで、2人1組で重要な拠点の見回りを行なうのだ。(ページ3に続く)

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

兵役と韓流スター!基本解説1

ぜひ知っておきたい「兵役の基本知識」

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る