兵役を俳優キャリアのプラスにする
兵役入りに向けたチャン・グンソクの動きを想定してみよう。
時期としてタイミングがいいのは、10月か11月だ。チャン・グンソクも29歳2カ月か3カ月。年齢的にもちょうどいい。
しかも、『テバク』の主演、アジアツアーをこなした後であり、ある程度の実績を作って兵役入りすることになる。入隊する直前に日本と韓国でファンミを行なってファンに報告する機会を作れれば申し分ないだろう。
ただし、そういう選択をしないで、もう少し芸能活動をプラスしておきたいとなれば、来年の入隊となる。この場合、1カ月過ぎるごとに兵役延期の限界が近づいてくるので、切羽詰まってくるのは確かだ。兵役入りが来年になるとしても、なるべく早い入隊を勧めたい。
その兵役の中身だが、陸軍の軍楽隊がチャン・グンソクに一番合っているように思える。今は東方神起のユンホやJYJのジェジュンが陸軍の軍楽隊にいるが、チャン・グンソクも希望すれば師団の軍楽隊に入れる可能性が高い。そうなれば、ファンもステージ上のチャン・グンソクを見る機会に恵まれる。
そのあたりはチャン・グンソクも真剣に考えているかもしれない。彼が自分の俳優キャリアにプラスになる最良の選択をすることを願っている。
文=康 熙奉(カン ヒボン)