いよいよ除隊ラッシュとなるKポップのスターたち!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2019年の前半は大物俳優たちの兵役終了が相次いだ。イ・ミンホ、チ・チャンウク、キム・スヒョンなどが芸能界に復帰したのだ。そして、この秋はKポップの人気グループのメンバーたちが続々と除隊してくる。




早めの除隊が実現

陸軍の兵役期間の短縮は2018年10月から実施されており、最終的に21カ月から18カ月になる。
しかし、それが完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からだ。それ以前に入隊した人は、時期に応じて兵役期間が短くなっている。
その恩恵を受けて、この秋には兵役期間が短縮されて芸能人たちも早めに除隊してくる。その顔ぶれを見てみよう。
各除隊日は以下のとおりとなっている。
◆BIGBANGのG-DRAGON/2019年10月26日
◆ジョン・ヨンファ/2019年11月3日
◆BIGBANGのSOL/2019年11月10日
◆BIGBANGのD-LITE/2019年11月10日
以上のように、スターたちが次々に除隊してくる。




なお、2PMのJun.Kの除隊日は2020年1月2日、2PMのウヨンは2020年2月28日に除隊する予定だ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

BTS(防弾少年団)の活用が想定される「同伴入隊」とは何か

BTS(防弾少年団)も影響を受ける「兵役未了者の海外渡航制限」とは何か?

FTISLANDのイ・ホンギ!入隊してすぐに何をするのか

東方神起ユンホや2PMテギョンなど兵役で名を上げたスターの活躍が頼もしい!

韓流ファンのための兵役解説講座2「兵役期間」

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る