チャン・グンソクはいつ兵役に行くべきなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

体当たりの演技を見せた

今年のチャン・グンソクは実に精力的だった。

2月から6月中旬まではドラマ『テバク』(全24話)の撮影に没頭し、放送が終了すると、7月にはアジアツアーをエネルギッシュに行なっている。8月からは連続してシングルの発売も予定されている。

こうした一連の動きを見ていると、今年の秋の兵役入りというのが、タイミングのうえでは非常にいいように思える。

なんといっても大きいのは、『テバク』で立派に主役を務めあげたことだ。全24話の平均視聴率は9.3%で、最終話の視聴率は10.0%だった。高い数字とは言えないが、『テバク』以前の2作品で低視聴率にあえいだ過去を考えると、『テバク』では一応の成果を出したといえる。




もちろん、もっと高い視聴率をめざしていただろうが、チャン・グンソクにとって不運だったのは、脚本の出来があまり良くなかったことだ。それでも彼の体当たりの演技は視聴者からも高い評価を得ていた。

「今までの自分を捨てて、新しい姿に生まれ変わる」

そう決意して臨んだ『テバク』で、チャン・グンソクは時代劇の主役を全うできることを証明してみせたのだ。このことは大きい。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る