話題作『師任堂(サイムダン)』でイ・ヨンエが演じる女性は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

イ・ヨンエの演技が楽しみ

申師任堂は裁縫箱からハサミを取り出して喉に当てた。
「あなたが約束を守れないなら、私は死にます。もう、この世に未練はありません」
夫は驚愕し、必死に妻を止めた。そして、自らの至らなさを詫びて、今度こそ念願の科挙に受かるまで自宅に戻ってこなかった。
夫を出世に導いた申師任堂。母親としても凄かった。




なにしろ、彼女の息子は、儒学の大家の李珥(イ・イ)である。彼は5千ウォン紙幣の肖像画になっている。
母と息子がともにその国の紙幣を華々しく飾っている例は、世界でもほとんどないかもしれない。
そう思えば思うほど、申師任堂の偉大さが身に迫ってくる。
そんな申師任堂をイ・ヨンエが演じる。彼女も母親になり、自分の経験をふまえて申師任堂を演じることができるだろう。
今年の下半期、日本でもKNTVにて放送の『師任堂(サイムダン)』。「イ・ヨンエの復帰作」「ソン・スンホンとの共演」と話題は尽きない。本当に楽しみだ。

文=「ロコレ」編集部

【作品情報】
『師任堂(サイムダン)』
主演:イ・ヨンエ『宮廷女官チャングムの誓い』『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン『Dr.JIN』『情愛中毒』
演出:ユン・サンホ『太王四神記』『百年の花嫁』
脚本:パク・ウンリョン『アンニョン!コボンシルさん』『二度目のプロポーズ』
制作:グループエイト『宮~Love in Palace』
2016年/韓国/全30話予定/©Group Eight

申師任堂(シンサイムダン)の堂々たる人生!

申師任堂(シン・サイムダン)はどんな女性だったのか

これぞ話題の大型時代劇!『師任堂(サイムダン)、色の日記』

早く見たい!『師任堂(サイムダン)、色の日記』(前編)

平昌五輪開催の江陵(カンヌン)!ここは申師任堂(シンサイムダン)の故郷

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る