話題作『師任堂(サイムダン)』でイ・ヨンエが演じる女性は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『宮廷女官 チャングムの誓い』に主演して以来、あのイ・ヨンエが12年ぶりにテレビドラマに帰ってくるということで大きな話題になっている『師任堂(サイムダン)』。このドラマは韓国・中国・日本で今年の下半期に同時期放送されるということが決まっている。

「師任堂(サイムダン)」日本公式サイトオープン&ティザー映像も公開!©Group Eight 

『師任堂(サイムダン)』日本公式サイトオープン&ティザー映像も公開!©Group Eight

日本公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/saimdang/
ティザー映像:https://youtu.be/SG4fQTCBcxE

良妻賢母の鑑

イ・ヨンエとソン・スンホンが共演する『師任堂(サイムダン)』は全30話の予定。朝鮮王朝時代と現代を行き来するような構成になるという。
朝鮮王朝時代でイ・ヨンエが演じるのは、タイトルにもなっている申師任堂(シンサイムダン)である。
現在、韓国の最高額紙幣の5万ウォンで肖像画になっている女性だ。彼女は才能あふれる女流芸術家だったのだが、今では“良妻賢母の鑑”としても有名だ。
一体、どんな女性だったのだろうか。




申師任堂は1504年に生まれた。幼い頃から絵の才能が抜群だった。
7歳のときに、有名な画家の山水画を模写したが、それを見た人の中から「本物よりうまいんじゃないか」という声も起こった。
そこまで褒められても、幼い申師任堂は「写すだけでは満足できません」と言ったという。すでに独自の画風を探求していたのだ。(ページ2に続く)

申師任堂(シンサイムダン)の堂々たる人生!

申師任堂(シン・サイムダン)はどんな女性だったのか

これぞ話題の大型時代劇!『師任堂(サイムダン)、色の日記』

早く見たい!『師任堂(サイムダン)、色の日記』(前編)

平昌五輪開催の江陵(カンヌン)!ここは申師任堂(シンサイムダン)の故郷

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る