ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(中編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

中編/深夜の丸太訓練

射撃訓練は陸軍と同様に軍人の基本となる軍務で、それを徹底的に行なうのは言うまでもない。その他に海兵隊ならではの訓練として、パラシュート訓練と降下訓練がある。
ヒョンビン2




大きな壁が立ちはだかる

パラシュート訓練は、地上7階に相当する鉄塔の上からロープを伝わる形で降下する訓練で、実際にパラシュートで降りることを想定したシミュレーションを何度も行なう。
また、降下訓練というのは、岩壁の上から何十メートルも下の地面に降りることを想定し、ロープ1本を支えにして岩壁を降りていく訓練である。90度の絶壁を降りることも想定されているので、自分の両足で踏ん張りながらロープを使って降りた後は、体力を極限まで酷使した状態になる。
体力と言えば、訓練を通して行なわれるのが丸太体操である。それは、10人くらいで太い丸太を持ち上げて、整列したまま何度も屈伸運動を繰り返す訓練で、厳しい状況を想定して雨の中や深夜に行なわれる。
本当に何度も屈伸を繰り返すので、丸太の重みが肩に食い込んだり、なおかつ極限状態になるまで体力を消耗する。




たとえば、雨が降っていても上半身裸でやらなければならない。これは、体力強化とともに精神を鍛える訓練も兼ねている。そのため、雨の中とか深夜など状況が一番厳しいときに行なって、体力と精神の鍛錬につなげようというのだ。
このように、丸太体操は訓練生にとって乗り越えなければいけない大きな壁になっている。ヒョンビンも必死になって壁を越えようとした。
(ページ2に続く)

超解説!海兵隊とは何か?

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(後編)

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

兵役中のスターがイジメを受ける可能性は?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る