韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第8回/視線の先」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

グァンイルの話から始めよう。『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』第7話の終盤、イ・ソンギュンが演じるパク・ドンフンが馴染みの店で飲んでいて帰ろうとしたら、店に走りこんできたジアン(IU)がドンフンに対して「もう少し飲みましょう」と声をかける。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




焦燥感が伝わる

帰るつもりだったドンフンはジアンに誘われて、再び席についてジアンとビールを飲み始める。
徐々に打ち解けた雰囲気になっていった。
ドンフンはあえてジアンとビールジョッキ―で乾杯して「幸せになろう」と声をかける。
それから、2人でジョッキーを傾け合って飲む。
2人とも先にジョッキーを置かない。相手の様子をうかがいながら飲み続けている。
その様子がお互いに可笑しくなって笑い合う。
ジアンの笑顔がまぶしい。
その姿を店の外で見ている男がいた。
グァンイルだ。
チャン・ギヨンが演じている。




彼はジアンの後を付けて店の外まで追いついてきたのだ。
そして、窓の外から2人の様子を見ている。
ドンフンとジアンは気づかない。まさか、グァンイルが外から自分たちを盗み見ているとは夢にも思わない。
画面はグァンイルのアップになる。
彼は一心に見つめている……視線の先には「ジアンの、今まで見たことがない笑顔」がある。
そこで第7話が終わる。
見ている私にグァンイルの焦燥感が伝わってくる。
嫌な奴だった彼の悲しみが一瞬でも感じられた。
この「一瞬」に意味があった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第1回/不思議なドラマ」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第2回/制作側の心意気」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第9回/ギフンという男」

関連記事

  1. 人生を豊かにする珠玉の名セリフ2

  2. 見逃したドラマをここで見る6『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

  3. 今年上半期のラブコメなら『社内お見合い』が絶対のお勧め!

  4. 人生を救ってくれた『マイ・ディア・ミスター』/第2回「三兄弟の末っ子」

  5. 名作再現『春のワルツ』7/珠玉のストーリー

  6. チョン・イルの新しい時代劇が楽しみだ!

  7. 『ナビレラ』のパク・イナンが主演する『素晴らしい遺産』とはどんなドラマ?

  8. 真の感動は日常の中にある/マイ・ディア・ミスター礼賛10

  9. 『ペントハウス』は人間の醜い欲望を描くサスペンスドラマ!

PAGE TOP