『シスターズ』で描かれる3人の姉妹が興味深い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

9月3日から韓国tvNでスタートしたドラマ『シスターズ』はNetflixでも配信されて人気を集めている。序盤からストーリーがとてもスリリングで面白い。出演する俳優の顔ぶれも、とても魅力的だ。

キム・ゴウンが演じるオ・インジュ(画像=tvN)




先が読めない展開

ドラマ『シスターズ』は3人の姉妹が物語の中心になっている。
彼女たちは、どんな立場なのだろうか。
長女はキム・ゴウンが演じるオ・インジュ。
建設会社で経理の仕事をしていたが、職場で仲間外れにされていた。唯一、信頼できる先輩がいたのだが、不正経理で大金を残したまま自殺してしまった。
その先輩から巨額のお金を譲り受けたインジュ。彼女は謎めいた不正経理事件にどんどん巻き込まれていく。
果たして、黒幕は誰なのか。
そこに登場するのが、裕福な生活を享受しているパク・ジェサンだ。オム・ギジュンが演じている。
彼はソウル市長をめざすエリートだが、裏で財団を利用して怪しげな動きをしている。
しかも、インジュの妹たちも彼の影響を受けるようになった。




たとえば、ナム・ジヒョンが扮する二女のオ・インギョン。報道記者となっていて、パク・ジェサンの周囲で犯罪の調査を始めるが、職務中の飲酒を問われて停職処分になってしまった。しかし、空いた時間を利用してパク・ジェサンの背後をさぐっていく。
さらには、パク・ジフが演じる三女で高校生のオ・イネ。彼女は絵画の特別な才能を持っている。
そして、パク・ジェサンの娘と同級生で、支援を受けるようになった。
しかし、心臓の難病を患ってしまう。姉2人は命がけで妹を守ろうとするのだが……。
スリル満点の『シスターズ』。先が読めない展開でワクワクさせるドラマだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

放送が始まった『シスターズ』がとてつもなく面白い!

『シスターズ』で大金を手にしたヒロインが真っ先に取った行動は?

韓国ドラマはこうして作られる「第1回/ドラマの始まりを重視する」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る