韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第9回/ギフンという男」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』に登場する三兄弟の末っ子として強烈な個性を見せているのが、ソン・セビョクが演じるパク・ギフンだ。彼はどんな人生を歩んできたのだろうか。

写真=韓国tvN『私のおじさん』公式サイトより




自分自身に向き合う

三兄弟の末っ子として奔放に育った。
大学を卒業後、映画監督をめざした。
周囲から将来を嘱望された。
自分の才能を疑ったことはなかった。
ついに、監督としてのデビュー作を撮った。
結果は……こんなはずではなかった。
やり玉にあげたのが主演女優だった。
彼女の未熟な演技が作品を台無しにした。
女優を罵倒することで、かろうじて自尊心を守った。
しかし、業界からは見向きもされなくなった。
失意の中で生活のための仕事に就いた。
その最中に女優と再会した。




会いたくなかった。
彼女を見ていると、自分の悪夢が甦ってくるのだ。
それでも、彼女は未だに自分を慕ってくれていた。
その素直さが自分自身に真摯に向き合うきっかけになった。
何よりも、自分が女優を駄目にしたことを痛感させられる。
失敗したことを誰かのせいにしてはいけなかった。
もう一度、最初からやり直してみよう。
自分を信じて脚本を書き始めた。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第1回/不思議なドラマ」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第2回/制作側の心意気」

韓ドラ最高峰マイ・ディア・ミスター「第10回/ジョンヒに会いたい」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る