『二十五、二十一』礼賛!/第4回「勇気づけられる場面」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キム・テリとナム・ジュヒョクが主演したドラマ『二十五、二十一』。序盤から最高に面白いストーリーになっているが、一気に大きく動いたのが第2話であった。そこでは何が描かれたのか。

画像=tvN




内緒で幸せになろう

時代は韓国で経済危機があった1998年だった。
『二十五、二十一』の第2話では、ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)が借金取りに責め立てられる場面があった。彼はひたすら謝ることしかできなかった。その場面をナ・ヒド(キム・テリ)が見てしまった。
謝罪を繰り返すペク・イジンは、「僕は絶対に幸せになりません。おじさんたちの苦痛を感じながら生きていきます」と言って自分を責めた。
その痛みが心底わかるナ・ヒドは、ペク・イジンを校庭に連れて行く。
そして、水道の一つの蛇口をさかさまにして臨時の噴水を作る。
すると、ペク・イジンがすべての蛇口をさかさまにしてスケールが大きい噴水にしてしまう。
喜ぶナ・ヒドの無邪気さがペク・イジンを救っていく。
「これからどんな瞬間にも幸せにならない、と言ったでしょ。私は反対よ。私と遊ぶときだけは、内緒で幸せになるのよ」




そう言って、ナ・ヒドは最高の笑顔を見せた。
そんな彼女を恥じらいながら見ているペク・イジン。
ナ・ヒドの笑顔がまぶしい。
「2人でいるときは、少しだけ秘かに幸せになろう。これは2人だけの秘密よ」
重ねてそう語るときのナ・ヒドは本当に頼もしかった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)+「ロコレ」編集部

『二十五、二十一』礼賛!/第1回「人間への肯定的な捉え方」

『二十五、二十一』礼賛!/第2回「各話のエンディングが素晴らしい」

『二十五、二十一』礼賛!/第5回「生意気なヒロイン」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る