そこにパク・ソジュンがいた!/第1回「兵役時代のエピソード」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

芸能界のスターを見てみると、20代の後半に兵役に行く人が多い。芸能活動を優先して兵役を延期させてきたからだ。しかし、パク・ソジュンはその必要がなかった。すでに大学生のときに兵役を終えていたからだ。

写真=韓国tvN公式サイトより




パク・ミニョンとの共演

大学時代にパク・ソジュンは兵役を終えていたので、芸能界で頭角を現してからの彼は思う存分に芸能活動に邁進することができた。
特に、パク・ソジュンが『キム秘書はいったい、なぜ?』の制作発表会で語ったエピソードが面白かった。
どんな話だろうか。
実は、パク・ソジュンが軍隊にいるときの話だ。
彼は、パク・ミニョンが出演していた『思いっきりハイキック!』を同部屋の先輩とよく見ていたそうです。
とにかく繰り返し見たという。
それでパク・ソジュンは「自分が俳優になったらパク・ミニョンと共演したい」ととても強く願った。
このエピソードが『キム秘書はいったい、なぜ?』の制作発表会で披露されたとき、一緒にいたパク・ミニョンは腹を抱えて笑っていた。




本人も大いに照れたことだろう。
こうして、パク・ソジュンは幸いに軍隊時代の夢を『キム秘書はいったい、なぜ?』で叶えた。彼もさぞかし感激してパク・ミニョンと共演したことだろう。
そして、『キム秘書はいったい、なぜ?』は大ヒットしてパク・ソジュンに最高のキャリアをもたらしてくれた。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

そこにパク・ソジュンがいた!/第2回「『梨泰院クラス』の難敵」

そこにパク・ソジュンがいた!/第3回「両極端のキャラクター」

そこにパク・ソジュンがいた!/第4回「撮影時の戸惑い」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る