『シスターズ』で大金を手にしたヒロインが真っ先に取った行動は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

9月3日から韓国tvNで放送がスタートした『シスターズ』。このドラマは、母親が夜逃げして苦難にさらされた三姉妹の物語である。スリル満点の展開で、様々な闇が次々に明らかになっていく。

画像=tvN




思わぬ大金を手にした

『シスターズ』はNetflixでも配信されている。
このドラマで、物語の中心となる三姉妹の長女が、キム・ゴウンが演じるオ・インジュである。
彼女は建設会社で経理の仕事をしている。
社内でいじめにあっていて辛い立場だった。救いとなっていたのが会社の先輩のオンニ(姉さん)だった。なにかと面倒を見てくれた女性だった。
しかし、彼女の部屋を訪ねたとき、自殺していたことを目撃してしまう。
大ショックを受けるインジュ。
その後に奇妙なことばかり起こる。
インジュはオンニのヨガの会員資格を受け継ぐのだが、ロッカーに大金が置かれていた。オンニが横領したお金であることは間違いなかった。
その後のインジュはしたたかだ。会社から不正経理事件の調査への協力を頼まれるのだが、その一方で、自由に使えるお金ができたことをとことん利用していく。




コンビニに行って好きなだけアイスを買って自宅の冷蔵庫に保管したり、高価な化粧品をたくさん買い込んだり……。
インジュは、お金がなくて今までできなかったことを「ここぞ!」とばかりにやり尽くす。それは、サスペンス仕立てで緊迫感が連続するドラマの中で、なぜか「ホッ」とさせられる場面でもあった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

放送が始まった『シスターズ』がとてつもなく面白い!

キム・ゴウン×アン・ボヒョン主演『ユミの細胞たち』がおもしろすぎる!

韓国ドラマはこうして作られる「第1回/ドラマの始まりを重視する」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る