放送が始まった『シスターズ』がとてつもなく面白い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Netflixでも配信される韓国ドラマの『シスターズ』が9月3日から韓国tvNでスタートした。とにかく、出演する俳優が豪華であり、出だしのストーリーもとてもスリリングだ。始まったばかりだが、傑作の予感がする。

画像=tvN




貧困と富の対比

『シスターズ』は貧しい境遇の三姉妹の物語だ。
長女はキム・ゴウンが演じるオ・インジュ。経理の仕事をしている。
二女はナム・ジヒョンが扮するオ・インギョン。報道記者となっている。
三女はパク・ジフが演じる高校生のオ・イネ。絵画の才能を持っている。
この三姉妹の母はオ・イネの修学旅行のお金を持ち逃げして家出してしまった。
それでも必死に仕事に精を出しているインジュとインギョン。2人とも会社の中で苦しい立場に立たされている。
対比するように描かれているのが、裕福な生活を享受しているパク・ジュサンだ。オム・ギジュンが演じている。
彼はソウル市長をめざすエリートなのだが、過去に悪事を行なった形跡があるとインギョンはにらんでいて、執拗に取材をしていく。
一方、インジュは会社で仲間外れにされているのだが、唯一親しくしてくれた先輩が謎の自殺を遂げてしまう。彼女は不正経理で巨額のお金を動かしていた。




その背景を徐々に知っていくインジュはどうするのか。
序盤からスリル満点のストーリーで始まった『シスターズ』。次回が見たくてたまらないドラマになりそうだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『シスターズ』で大金を手にしたヒロインが真っ先に取った行動は?

キム・ゴウン×アン・ボヒョン主演『ユミの細胞たち』がおもしろすぎる!

韓国ドラマはこうして作られる「第1回/ドラマの始まりを重視する」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る