パク・ソジュンの演技力を楽しむ1「落差が大きい役を演じる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・ソジュンは、本当にスケールが大きい俳優だ。それは、彼が今まで出演したドラマを見ればよくわかる。2016年に制作された『花郎(ファラン) 希望の勇者たち』でも、当時から彼はダイナミックな演技を見せていた。

写真=韓国tvN公式サイトより




ドラマのツボ

パク・ソジュンは、『花郎(ファラン) 希望の勇者たち』で古代の新羅(シルラ)の野性味あふれる快男児を颯爽と演じた。そして、彼は2019年に『キム秘書はいったい、なぜ?』で一転して極端なナルシストに扮した。
もちろん、俳優であれば格差が大きい役を演じ分けることがよくあるのだが、パク・ソジュンの場合はその振れ幅がとても大きい。それもまた多様性を持った俳優の特徴であるのだが、彼は本当に役になりきるのが巧みだ。
『キム秘書はいったい、なぜ?』では冒頭からパク・ソジュンが演じるヨンジュンが、どれくらい完璧な男であるかを徹底的に見せていく。
ヨンジュンはユミョン・グループの副会長だ。
ルックスはもちろんのこと、いくつもの外国語をネイティブのように話し、会議ではプレゼンターが示す数字の間違いを細かいほどに指摘する。まるで、頭の中に超高速のコンピュータを持っているかのように……。




仕事が抜群にできるし、非の打ち所がない。それが、パク・ソジュンが扮するヨンジュンである。
しかし、これほどの男が、キム秘書(パク・ミニョンが演じている)が急に辞めると言い出したとたんに激変する。
まるで、迷える子羊になってしまうのだ。
ここから完璧なはずのヨンジュンのボロが見えてくる。
ヨンジュンは、まるで奈落の底に落ちるかのように豹変する。
そこがまた見ている人が気持ちよく笑えるところであり、このドラマのツボになっていると言える。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

パク・ソジュンの演技力を楽しむ2「独自の俳優像」

パク・ソジュンの演技力を楽しむ3「鈍感なナルシスト」

パク・ソジュンの演技力を楽しむ4「とんでもない会食(前編)」

パク・ソジュンの演技力を楽しむ5「とんでもない会食(後編)」

パク・ソジュンの演技力を楽しむ6「彼の演技スタイル」

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る