ハン・ジミンが次々と主要な映画賞で女優賞を獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ハン・ジミンが5月11日、インスタグラムに「KOREAN ACTORS 200」の写真を掲載した。この「KOREAN ACTORS 200」は、韓国映画振興委員会が韓国の映画を代表する200人の俳優を世界に紹介するキャンペーンであり、ハン・ジミンのその1人に選ばれたのだ。

ハン・ジミンのインスタグラムより

演技力の賜物

ハン・ジミンは時代劇『イ・サン』でヒロインを演じて韓国だけでなく日本やアジアで広く知られるようになった。
とにかく、日本でファンミーティングを開くと男性ファンがたくさん詰めかけるような人気ぶりだった。
以後もドラマや映画で印象的な役を演じきって、韓国のトップクラスの女優として活躍してきた。
それだけに、今回、「KOREAN ACTORS 200」で200人の俳優の1人に選ばれたことは当然かもしれない。
最近も活躍が目立っている。
映画『虐待の証明/ミス・ペク』では権威ある「第39回青龍映画賞」で主演女優賞を獲得している。




さらに、「第55回百想芸術大賞」でも最優秀女優賞に輝いている。
まさに、演技力の賜物だと言えるだろう。

文=「ロコレ」編集部

久しぶりに日本でシングルをリリースするチャン・グンソク!

ソン・ジュンギは『ヴィンチェンツォ』でまたもや新たな俳優像を作った!

キム・ユジョンの美しき女優魂に喝采!

パク・ミニョンの女優人生は「美しさが語り草」になってきた

チョン・イルが新ドラマ『ポッサム』をワイルドに演じると語った!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る