パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』は魂を揺さぶられるドラマだった

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パク・セロイという魅力的な主人公を演じたパク・ソジュン。彼が、大いに活躍した『梨泰院クラス』は3月21日に最終話を終えて、圧倒的な人気を博した。

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより




大いに刺激を受けたドラマ

『梨泰院クラス』は、最終話の16話が3月21日にJTBCで放送された。注目されたのが最終話の視聴率だ。結局、16.5%の数字を挙げた。
この『梨泰院クラス』というドラマは、主役のパク・セロイの復讐劇がメインのストーリーになっていたが、視聴者が大いに満足できる結果となった。
それにしても、今の時代にパク・セロイというキャラクターはどんな意味を持っているのか。
もともと、パク・セロイは融通が利かない男で、頭を下げることができずにすべてを失った。辛い境遇に遭い、失意のまま梨泰院(イテウォン)にやってきた。
梨泰院と言えばソウル有数の繁華街で、人間の欲望が渦巻く街だ。その中で、パク・セロイは大いに刺激を受けて、新しい人生に踏み出していく。言ってみれば、梨泰院は復活の街になったわけだ。
今は混沌とした時代だが、その中でもチャレンジ精神に溢れる若者たちがいる。その象徴となったのが、梨泰院で新しい野望に目覚めたパク・セロイだった。




彼は、復讐を果たすことをモチベーションにして、全霊で戦いに挑んだ。そうした勇気を持った若者たちが、新しい時代を作っていける。
パク・ソジュンが演じたパク・セロイに、勇気をもらった人が多いことだろう。だからこそ、『梨泰院クラス』は最終話まで人々を刺激し続けたのだ。本当に『梨泰院クラス』は、魂を揺さぶられるドラマだった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

今の時代に必要なヒーローはパク・ソジュンが演じるパク・セロイだ!

『キム秘書』から『梨泰院クラス』へ!パク・ソジュンの変身に注目

『パラサイト』にも出たパク・ソジュンの新作『梨泰院クラス』に注目!

『梨泰院クラス』をはじめケーブルテレビのドラマが好調だ!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る