パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気俳優のパク・ソジュンは『キム秘書はいったい、なぜ?』でさらに評価を高めた。今や男優陣の中でもトップクラスに成長したが、彼にとって幸いだったのは、大学時代に兵役を終えていたことだった。




30代が「黄金時代」になるか

パク・ソジュンは1988年12月16日生まれだ。
『キム秘書はいったい、なぜ?』が韓国のtvNで放送されたのは2018年の6月から7月までなので、撮影当時は29歳だった。
芸能界のスターを見てみると、今までは30歳近くで兵役に入る人が非常に多かった。それは、30歳を越えて兵役を延期できないという規則があったからで、それを守るために兵役に行かざるをえなかった。
しかし、パク・ソジュンはその必要がない。なぜならば、大学生のときに兵役を終えていたからだ。
パク・ソジュンというと、2015年以降に俳優としての活動が目立っている。彼は20代後半になっても兵役のことを考えなくて良かったので、思う存分に芸能活動に邁進することができた。
そのおかげで、視聴者は『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンのすばらしい演技を堪能した。
この『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンが演じたのは大企業の副会長のイ・ヨンジュンだ。




彼は完璧な男。まさにオフィスのスーパーマンだ。しかも、長身でハンサムで典型的なナルシスト。こういう役を見事にこなせる俳優は、韓国芸能界といえどもそう多くはないが、パク・ソジュンはドンピシャリで役をこなせる希有な俳優だった。
その『キム秘書はいったい、なぜ?』でさらに評価を高めたパク・ソジュンは、今や30代を迎えた。
この30代が「黄金時代」になるかどうかは、これから出演する作品にかかっているといえるだろう。
さらに面白いドラマで視聴者を大いに楽しませてほしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

パク・ソジュン主演『キム秘書』の会食シーンが面白すぎて凄い!

『キム秘書』のパク・ソジュンはまさに「ビジュアルの帝王」!

『キム秘書はいったい、なぜ?』はなぜこんなに面白いのか

『キム秘書』はパク・ソジュンが見せる「落差」を楽しむドラマ!

『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ソジュンがとてもいい!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る