除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがの「模範兵士」

テギョンは2017年9月4日に兵役に入った。新兵として入隊したのは、高陽(コヤン)市にある白馬部隊(第9師団)だ。
白馬部隊は朝鮮戦争でも激戦地で奮闘した有名な部隊である。この部隊で新兵訓練を終えたテギョンは、そのまま助教となった。
この助教とは何か。
一般的に言うと、新兵教育隊で入隊したばかりの新兵の教育に当たるのは教官だ。この教官には職業軍人がなるのだが、その下に付いてアシスタントになるのが助教である。
基本的に助教は、兵役で入ってきた人を対象に採用されるが、誰でもなれるわけではない。やはり、新兵訓練で優秀な成績を挙げた者の中から選抜される。そして、テギョンが選ばれたのだ。




助教は、新兵たちの宿舎の管理、訓練に必要な物品の準備、さらには教官が指示する様々な仕事をこなしていく。
テギョンはこの服務を立派にこなし、兵務庁から「模範兵士」として表彰された。2019年4月2日に感謝状を贈られて栄誉を讃えられたのだ。
(ページ3に続く)

兵役文化に新しい視点を加えた2PMテギョンの功績!

兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る