新大久保の気楽で面白い歩き方(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

隠れた名店を探そう

ランチでもディナーでも、新大久保の韓国料理店では注文した料理の他に、無料の付き出しの小皿が数点出てくる。店によって違うが、白菜キムチ、カクテキ、サラダ、さつま揚げといった料理の場合が多い。
これは、原則的にお代わりができる(ほんの一部の店で難しいケースもあるが……)。皿を空にして「これをもっとください」と言えば、店のスタッフも気軽に持ってきてくれる。それだけに、このサービスを利用しないテはない。生ビールを飲んでいるときには、いくらでも無料でつまみを持ってきてくれる感じ。はっきり言って、新大久保で「遠慮」は無用なのである。




もう一つのアドバイス。
新大久保の人気店に行列ができるのは、ありふれた光景である。かくして、今日も新大久保のあちこちの店に長蛇の列ができている。ただし、あまりに長時間待つのはいかにももったいない。新大久保にいられる時間には限りがあるのだから。
人気店に行きたい気持ちはわかるが、新大久保には「おいしいのに意外と知られていない」店も少なくない。そういう店を探すのも、街歩きの楽しみの一つ。「人気店だから並んでようやく入ったけど、評判ほどじゃなかった」ということもあれば、「初めてのお店に入ったけどすごく良かった」ということもある。もちろん、その逆に「初めての店はイマイチだった」というケースも……。
客と店との相性は千差万別。失敗もあるけど、当たったときの喜びも大きい。新大久保には「隠れた名店」も多いので、それを探してみるのも絶対に楽しい。

文=「ロコレ」編集部

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

決定版!チーズタッカルビのおいしい食べ方

ページ:
1 2

3

関連記事

  1. ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか(再読版)

  2. 42人の王妃の中で一番の悪女だった2人とは誰か(再読版)

  3. 張禧嬪(チャン・ヒビン)の最期!『トンイ』と史実はこんなに違う(再読版)

  4. 「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?(再読版)

  5. パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』の監督が注目される理由は?(再読版)

  6. 韓国ドラマで同じ俳優があちこちに出てくる理由とは?(再読版)

  7. 『トッケビ』のコン・ユの演技に魅了されて心地よい余韻が残る(再読版)

  8. BTS(防弾少年団)の活用が想定される「同伴入隊」とは何か(再読版)

  9. パク・ソジュンの魅力全開の『キム秘書はいったい、なぜ?』が面白い!(再読版)

PAGE TOP