満30歳になった2PMテギョンはいま軍隊でどう過ごしている?

このエントリーをはてなブックマークに追加

軍隊の階級

テギョンは、性格的にもとても面倒見がいいので、新兵たちのよき先輩になっていることだろう。
なにしろ、兵役に入る人のほとんどは20歳前後の若者たちで、テギョンからすれば10歳近く年下だ。慣れない軍隊に入ってきて、戸惑いや心配がとても多いはず。そういうときに、テギョンなら助教として的確なアドバイスをして、新兵たちをサポートしてあげることができる。




なお、軍隊は完全な階級社会になっていて、兵役で入隊した人たちも期間ごとに階級が上がっていく。
入隊してから3カ月間は二兵だ。これは二等兵と考えればいい。軍隊の階級の中で一番下だ。
入隊から3カ月が過ぎると一兵に昇格する。いわゆる一等兵だ。
この一兵を7カ月やると、今度は上兵となる。これは上等兵のことだ。
(ページ3に続く)

2PM(テギョン、Jun.K、ウヨン)の兵役はどこまで短くなる?

兵役10カ月目を迎えた2PMテギョンの現況は?

2PMテギョンのように一等兵になると軍務はどうなる?

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る